レビュー犬アーサーの犬グッズまとめ

購入した犬のおもちゃやおやつ、犬関連グッズのレビューを書きます。

丈夫で脱げにくい!足の保護用ドッグブーツ

PAWZ ドッグブーツ (12枚入) S

天然ゴムでできた、丈夫で脱げにくいドッグブーツ。

高温&低温に強く、防水性も高い天然ラテックスという素材を使用しているそう。

夏の暑いアスファルトの道路や、雪の日のお散歩から肉球を保護してくれます。

 

 

f:id:emis:20131215175820j:plain

超小型犬用の『TYNY』サイズから大型犬用のXLまでサイズも豊富。

アーサーは昔の事故で後ろ左足が動かず、お散歩中に足を引きずり擦り傷が

できてしまうため保護目的で愛用中。

普段から使っていない足のせいか、他の足より少し細いので

中型犬ですが小型犬用のSサイズを使用しています。

 

 

f:id:emis:20131215175831j:plain

風船のようなカタチのドッグブーツ。

口元が折り返してあるのもポイント。おかげで履かせた時に足にくい込みません。

 

 

 

f:id:emis:20131215175838j:plain

Sサイズは、指3本でかなり締め付け感があります。

 

 

f:id:emis:20131215182054j:plain

柔軟性のあるゴムブーツなので、着地するときにふにっとフィットして歩きやすそう。

本人も気にするそぶりもなく普通に歩いています。

 

 

f:id:emis:20131215182110j:plain

足首にしっかりフィットするので、脱げることもありません。

 

 

f:id:emis:20131215182345j:plain

ドッグランで走り回ってもなかなか脱げません。

 

『使い捨てペット用ブーツ』とありましたが、思ったより丈夫で

毎日お散歩をしていても、1ヶ月以上使い続けられました。

(場所や時間にもよると思います)

コンクリートのドッグランで走り回った時はさすがに破れましたが。

お散歩時の必須アイテムとして、愛用しています。 

 

▼このドッグブーツの詳しい情報はこちらで見れます。