レビュー犬アーサーの犬グッズまとめ

購入した犬のおもちゃやおやつ、犬関連グッズのレビューを書きます。

長持ちする食べれるおもちゃ。堅い鹿骨

ペッツルート (Petz Route) 無添加 堅い鹿骨 小型・中型犬用 1本入

歯垢ケアも期待できる食べれるおもちゃ、ペッツルートの堅い鹿骨です。

 

 

f:id:emis:20131202095517j:plain

厚みのある1本の鹿骨です。国産&無添加。

ほんのりラム肉のようないい匂いがします。

 

 

f:id:emis:20131202103757j:plain

アーサーのお気に入り。遊んでいるようすを間近で撮りました。

 

 

ばきばきと奥歯で噛んでいます。ひたすら噛み続けます。

 

 

f:id:emis:20131202095746j:plain

長いこと噛み続けると、先端からぎざぎざに割れていきます。

欠けて小さくなった骨は食べているようす。

飲みこんだら困るのでサイズが1/3以下になったら新しいものに交換しています。

 

 

f:id:emis:20131202095935j:plain

今回は2本目。 右が前回の鹿骨です。物によりサイズが違うようです。

小さい骨は1ヶ月ほど、大きい骨は3ヶ月以上持っています。

 

 

噛む力が強く、おもちゃをすぐに壊してしまうアーサーには

丈夫で長持ちするおもちゃとして重宝しています。

奥歯でよく噛むので、オーラルケアも期待できそうです。

 

 ▼こちらで詳しく商品情報が見れます。