レビュー犬アーサーの犬グッズまとめ

購入した犬のおもちゃやおやつ、犬関連グッズのレビューを書きます。

デンタルケアに最適!天然コットンボールのおもちゃ

ドギーマン コットンボール L

歯磨き効果抜群の、コットン100%でできたボールのおもちゃです。

 

 

f:id:emis:20131204091514j:plain

サイズはL、M、Sの3種類。こちらは中型犬用のMサイズ。

ロープをボール型に編みこんだようなカタチです。

とてもしっかりしているので、すぐに壊される心配はなさそうです。

 

 

引っ張り合いをしたり、投げたりして一緒に遊べます。

ひとりでもひたすらかじって遊んでいます。

 

 

f:id:emis:20131205093256j:plain

2週間ほど使用した後。まだボールのカタチを保っています。

丈夫なおもちゃです。

 

 

f:id:emis:20131204132319j:plain

歯磨きができているのか、コットンの表面が汚れてきました。

口臭も少し和らいだ気がします。

 

 

f:id:emis:20131204132333j:plain

ボールタイプのおもちゃはこれが初めて。

柔らかいゴムボールだと何かの拍子に喉につまってしまうのではないかと

心配癖がでてきてしまい敬遠していましたが、堅いボールなら安心です。

コットン100%だからいくら噛んでも安心です。

 

▼商品の詳しい情報はこちらで見れます。