レビュー犬アーサーの犬グッズまとめ

購入した犬のおもちゃやおやつ、犬関連グッズのレビューを書きます。

憩いのエリア&トイレ場に。室内用サークル

リッチェル ペット用 ジョイントサークル 4面 90-60 入口付 ホワイト

愛犬の憩いの場所としても使用されるサークルです。

室内用ハウス兼トイレ場として使用される場合もあるようですが、

うちでは主にトイレ目的で使用しています。

室内用ハウスは別にクレートを使っています。記事はこちら↓

お出かけ用キャリー&家用ハウスにも!2WAYクレート

 

 

f:id:emis:20131213093642j:plain

サイズは縦90cm×横58cm×高さ60.5cm。

中型犬のアーサーが3匹は入るぐらいの広さ感です。

全面トイレに使用しているのでかなりゆったり。

 

 

f:id:emis:20140404104207j:plain

高さが約60cmあるので、柵に足をかけられても飛び越えることはできなさそうです。

4面の柵を専用のジョイントで組み合わせるだけなので組み立ても楽にできました。

扉つき、天井なしです。

リッチェル アンダートレー 90-60

床部分がないと心元ないので、アンダートレーを別途購入。

これで汚れてもお掃除らくらくです。

購入したアンダートレーはこちら↓

f:id:emis:20140404105511j:plain

アンダートレーには、いつも使っているトイレシートをセット。

2枚で面積ぴったりですが、真ん中の隙間から漏れることを考慮し

念のため中央にもう1枚セット。汚れたシートから順に交換するようにしました。

 

トイレシートに関してはこちらの記事で紹介しています↓

コスパも満足♪優秀トイレシート!こまめだワン

 

 

f:id:emis:20140404104608j:plain

今はトイレしたくないから早く出してほしい・・・と困り顔のアーサー。

解体も楽なので必要なくなったらコンパクトに収納できるのもポイントです。

 

 薄い柵なので内側から力いっぱい押すと柵が斜めに傾いたりしますが、

ジョイントが外れたり倒れたりはしませんでした。

なかなか丈夫なので、長く使用できそうです。

見た目もシンプルで文句なしです。

 

 

▼こちらで詳しく商品情報がみれます。